設定Classの追加

PerlでClassを追加しようと考えたときPATHの通った場所に

Hiroyukim.pm
Hiroyukim/

とか作って「Hiroyukim/Hoge.pm」の中に記述する。

package Hiroyukim::Hoge


使うときは、「use Hiroyukim::Hoge;」とかやってやるか、継承したければ「base(Hiroyukim::Hoge);」とかにしてしまう。 プロジェクト内で上記の方法で使用する。Config系なら「base」しちゃう。

ここまで書いておいて、あれなんですが、
問題なのは、上位クラスに「Class::Accessor」を使おうかどうしようかってこと。恐ろしく単純な内容なのでどうしようかなあ。

どっちにしろ、早く作りたい。
設定ファイルが散らばっているのはいろんな意味でやりづらい。