MacOSXでFlexでSocket通信をやろうとするとセキュリティサンドボックス侵害というエラーがでて通信ができないから解決してみた


AS3で開発してて、Socket通信を行うとこんなこと言われてエラーになります。

「Error #2044: ハンドルされていない SecurityErrorEvent : text=Error #2048: セキュリティサンドボックス侵害」

で、検索していくとAdobeのサイトが出てきて解決方法を提示してくれるんだけど。
解説されている設定アプリはどこから立ち上げるのか分からなかった。

ふと解説してる画像らしきもののしたにうっすら書いてある注意書きを読んでみると

メモ:上に表示されている設定マネージャは、説明用の仮画像ではなく、実際に機能する設定マネー
ジャです。設定マネージャ内のタブをクリックすると別のパネルにもアクセスでき、各パネル内のオプ
ションを調整することで Adobe Flash Player の設定を変更できます。

。。。。

まさかサイトに埋め込まれているFlashを直接操作してポリシー変更するなんて


想像力が足りませんでした。(ちゃんとよめおれ


http://www.macromedia.com/support/documentation/jp/flashplayer/help/settings_manager04.html