英文から単語帳を作成するやつをつくってみた

デ辞蔵Webサービスというものをがありまして、こちらはAPI経由で辞書データが使えるサービスらしいです。



デ辞蔵 オンラインでもオフラインでも使える電子辞書


Google自動翻訳は便利だけどほしいものは英文からの単語帳なんだよなぁと思っていたのでちょうどいいから試しに作ってみました。本当に作ってみただけなのでとりあえず動作はしますという状態です。bin以下に放置しておいたんですがそのまま忘れ去りそうだったのであげてみました。macだとcarton で以下のように動作します。思い付きでパパッと作ったので直したいところてんこ盛りなんですがとりあえず放置の方向です。

cat data | carton exec perl -I lib scripts/cetfs.pl > index.html && open index.html


hiroyukim/p5-Cetfs · GitHub