2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

Udukiさんに夢中になってて忘れていたがMutukiさんの方はUdukiさんに実装する予定の機能リストがあと5個ぐらいあるので対処したら、その後の展開で必要になるので戻ってくる予定。関係ないけど最近JSのOO周りがわかってきて割と楽しいです。

sytaxhighlight機能をつけた結果

先日Udukiさんにsytaxhighlight機能つけたのですが、結果的に入力及び検索結果の表示が非常に重くなってしまった。単純に処理が増えた結果多少の負荷が上がることは覚悟していたのだがとてつもなく重くなってしまった。特に入力時にpreviewを表示するところ…

Udukiさんにsytaxhighlight機能つけた

markdown-jsで素のまま表示しているとCode Blocksが非常に味気ない感じなのでgoogle-code-prettifyを使ってちょろっと色を付けてみました。ほのかに色がついてコードとか表示するときに見やすくなったかと思います。色合いとか好きなんでSyntaxHighlighterの…

UdukiさんのAjaxエラー時の挙動つけてみた

通信エラー等で何が起きてるのかわかりづらいPOSTしたデータどうなったんだ的なところが現在の作りだとわからないのでエラー時の挙動をくわえてみました。https://github.com/hiroyukim/Uduki そもそも論として、Ajaxで通信するAPIが何を返すべきなのか?ま…

Udukiさんの画面編集中にloadingを明示的に出すようにした

Ajax化して通信料が減ってよかったなぁと思っていましたが、更新している感があまりにもなくて手応えが必要だろうということでloading用のimageを追加しました。サーバー側が何をしているかの状態表示は歩い程度は必要ですね。https://github.com/hiroyukim/…

Udukiさんの編集画面をAjax化するとともに通常の検索をフィルター的に使えるようにした

編集画面で画面を更新させると重いので更新もAjax化させました。あと通常の検索の方を条件を並べて検索できるようにしました。 検索語 検索語このように並べることによりAND検索で絞込みがかけられるようになっています。 あと 検索語 -検索語このように検索…

MacBookPro(64bit)をトリプルディスプレイにした

会社で作業中に見渡す限り一面ディスプレイにして引きこもってる感を出したい時って割りとありますよね。でもMacを使っているとお手軽にはモニタを2枚目は繋げない。私もそう思っていました。ところがこのページを見つけてしまいまして「IO-DATAのUSB-DVIデ…

Udukiさんからmysql依存の部分を削除しました。

UdukiさんからMySQLに依存していた部分を削除しました。おそらく他のDBでも動くはずです。あと、検索結果周りのバグの修正と全文検索エンジンでの検索モードをin boolean mode へ変更しました。https://github.com/hiroyukim/Uduki 追記:今気づいたけどほか…

cicindelaをplackで動作するようにしてみた

事情があって検証してたのですが、検証のためだけにmod_perlとか入れたくなくてCicindela をplackで動作するようにしてみました。githubにあるならforkしたかったんだけどないから作成してます。コードの大本は以下のURLになります。http://labs.edge.jp/cic…